スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウーマンズヨガ・ミニリトリート〜冬の深い休息〜開催!

design-4b.png


久しぶりに、冬のウーマンズヨガを京都で開催します。
今回は、SOLA伏見教室で行なう、超少人数制。
初めての試みに、胸躍っています。

このウーマンズヨガは、私が2012年にアメリカで受講したトレーニングに基づいていて、四季のサイクルをベースに、心と体を見ていくタイプのものです。
説明の時間もありますが、何かを学ぶというよりも、日常を離れて自分だけの時間に浸るひとときにしてもらえたら、と願っています。





ウーマンズヨガ・ミニリトリート〜冬の深い休息〜

*リトリート【retreat】
1 退却。撤退。後退。
2 隠居。避難。また、隠居所。隠れ家。避難所。仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所などを指す。


■ ウーマンズヨガとは・・・
元来、自然界に四季や月の満ち欠けのサイクルがあるように、女性には、生理周期や初潮から閉経期までの女性性のプロセスがあり、女性と自然は相互に影響を与え合っています。しかし、現代の生活の中では、女性達が生きる環境は変化し、様々なストレス、緊張状態が続き、自分の女性性や自然のサイクルを感じることが難しい状態が多くなっています。

ウーマンズヨガでは、自分の内外に存在するサイクルに注意を向け、そのエネルギーに合わせたヨガや瞑想、呼吸法等を行い、女性同士がサポートし合うコミュニティを作ります。女性が自然の一部であるという実感を取り戻した時、母なる自然から大いなるサポートを受けとり、女性としての自分自身への気づきや、癒しが起こります。

*ウーマンズヨガのHPはコチラ

■ 内容説明
冬は深い休息を通して直観力や内なる智慧と繋がることのできる季節です。
このワークショップでは、力を抜いてポーズを保持する陰ヨガと、瞑想をメインに行なうことで、心と体を休ませて、「今」という瞬間に立ち止まっていきます。

冬の季節は、人生のサイクルでは老成期、月経サイクルでは生理中または閉経後、月の満ち欠けのサイクルでは新月に相当します。
これまでの歩みを受け止めて、これから迎える新しい季節への準備としましょう。
私たちが本来持つ力や、未来へのビジョンが自然と湧き出てくるかもしれません。

■ プログラム内容(予定)
・陰ヨガ
・陽ヨガ(クリパルヨガ)
・瞑想
・ジャーナリング
・シェアリング 他


【日時】2015年1月22日(木) 11:00-14:00

【場所】SOLA伏見教室

【受講費】7,000円

【定員】4名

【指導】鈴木千絵

【持ち物】暖かく動きやすい服装、顔にかけるためのタオル、ペンとノート
*上着や靴下など、暖かい服装をご用意ください。
初めての方はSOLA伏見教室の詳細もご覧の上、お申し込みください。

【ご予約・お問合せ】sola.kripalu@gmail.com

● お名前と当日の連絡先をお書き添えの上、お申込み下さい。
● 受講費は当日現金でお支払いください。
● ご連絡をいただいてから2日以内に返信いたします。3日経っても返信がない場合は、受信拒否設定になっていないか/迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認の上、再度ご連絡ください。携帯電話のメールをご使用の方は、上記メールアドレスからの受信を許可する設定にしてください。

*終了後、解散です。チャイの時間はありません。朝食をしっかり摂ってきてくださいね。または、プチ断食もおすすめです。その場合、水分補給を忘れずに!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。