

閑話。

今日は雪。

昔は寒いのが苦手で冬が嫌いだったけど、今はこの澄んだ張りつめたような空気が好き。

と、こたつに入りながら思う。笑

でもホントに、昔バイトしてたネパールレストランで冬の朝、開店準備が終わったあとにみんなで飲んだ温かいチャイとか、

夫と旅行した秋の終わりの冷たい雨が降る箱根で食べたアツアツのお蕎麦とか、温泉とか、

最高気温マイナス2度、最低気温マイナス10度の真冬のソウルで食べた真っ白い湯気が立ち上る餡饅とか、夜ご飯のあとに入った健康ランドの大浴場で芯まで温まったこととか(食べ物と風呂ばかりだな)、

記憶に残る風景は、寒さの中の温かさ。

なんか、豊かだな〜と思うのです。

ここのところ、ちょっと岐路に立たされているようで、浮いたり沈んだり。
月曜日にのみさんのWSパート2が終了し、火曜日は一日仕事、昨日は一日ぐうたらして、今朝は少し重い体で自宅のクラスの準備をした。

自宅でクラスをやっていると、場を整えるのが大変な反面、掃除をして、準備して、クラスを始めるころには自分自身も整っていくような気がして、とてもありがたい。

さて、ここからまたひとつ、前に進んでいきますよ。

物事を変化させるのには大きなエネルギーが必要で、現状維持していたほうがある意味ラクなのだろうけど、私はもう自分に嘘をつきたくないので、直感に従って進みます。

とりあえずブログに書きたいことがたまっているので、少しずつ、アップしていきますね。

関連記事
