スポンサーサイト


新クラス




10月から、SOLA伏見教室に火曜夜のクラス(隔週)と金曜午前のクラスが追加になりました。
土曜午前のクラスは、都合により隔週での開催となっています。

また、平日午前のクラスが2つになったので、運動量でクラス分けをしています。
体調や気分に合わせてお選びくださいね。

◎木曜11:00-12:30「クリパル・モデレート(運動量★★)」
適度に体を動かす、中程度の運動量のクラスです。

◎金曜11:00-12:30「クリパル・ジェントル(運動量★)」
穏やかな動きでじっくり心身をほぐす、運動量の少ないクラスです。

*それ以外のクラスは「クリパルヨガ(運動量★〜★★)」となっていますが、
これまでと内容に変更はなく、参加者に合わせた運動量で行なっていきます。

*現在SOLAで開催している全てのクラスは、ヨガが初めての方〜体験者まで、どなたでもご参加いただけます。
初ヨガの方には、「クリパル・ジェントル」または「クリパルヨガ」のクラスが特におすすめです。

詳しいスケジュールはこちらからどうぞ!
(密かにHPリニューアルしています。教室案内のページに、運動量についても加筆しました)


ちなみに、ジェントルクラスは穏やかな動きがメインのクラスですが、必ずしも初心者向けというわけではありません。じっくりと自分の内面に意識を向けていくので、ある意味ディープなクリパルを体験できるのではないかと思います。

モデレートクラスは、軽く汗ばむ程度に動いていきます。
力強いポーズを行なうことで、体に熱が生まれ、エネルギーが高まります。
そうすると自然と意識は内面にフォーカスされていくので、普段集中しにくいという人にも向いているクラスです。

私はジェントルもモデレートもどちらも大好きで、たまにジェントルクラスを自分が受けると「やっぱりジェントル最高」と思い、モデレートクラスを受けると「やっぱりモデレートだよな〜」と思っています。笑
ですので、可能でしたらどちらも受講してみることをおすすめします。

不明な点があれば、遠慮なくご質問くださいね。
皆様のご参加をお待ちしています。

関連記事
