

8月の夕暮れヨガ@やまのは屋上

yamanoha_600.jpg


夕暮れどき、やまのはの屋上で、沈んでいく夕陽を見ながらヨガをします。

瞑想やシェアリングの時間も含まれています。

そのあとは、暗くなるまでの少しの時間、お茶を飲んでおしゃべりしたり、

空を見上げたりして過ごしましょう。





8月の夕暮れヨガの日程が決まりました!

先月は2度目の開催だったのだけど、少し場慣れしたこともあってか、1回目よりも更に空や山や風を感じながら、たっぷり呼吸をして、なんだか笑顔が止まらなかった。

IMG_5234_convert_20140812202046.jpg
バックには大文字山。

こないだのウーマンズヨガ・リトリートで茅ヶ崎の海でビーチヨガをしたときにも感じたのだけど、自然の中で行なうヨガって、ダイレクトに感覚を感じやすい。

普段、体の感覚や呼吸に意識を向けるように伝えているけれど、なかなかそれが難しかったり、そもそもよくわからなかったりすることってあると思うんです。
だけど「肌にふれる風」とか、「空の青さ」とかって、あんまり思考を挟まずに「ただ感じる」っていうことがやりやすくなる。

そうすると、「いま、ここに存在している自分」というものが、いつもよりもくっきりしてくるかもしれません。

そうすると、「しなくちゃいけないこと」や、「周囲の目」よりも、「私は本当は何を感じているのか?」「本当はどうしたいのか?」ということが、少しだけ見えやすくなってくるかもしれません。

夕暮れどきの、屋上で、ほんのひとときの、非日常。
これまで参加してくれた方も、気になっていたという方も、はじめましての方も。
ご参加、お待ちしています◎





夕暮れヨガ@やまのは屋上

【日時】2014/08/27(水) 18:30-19:40

【参加費】 2,000円(やまのはの美味しい飲み物付)

【持ち物】ヨガマット、動きやすい服装、タオル

【定員】5名

【指導】鈴木千絵

【予約・問合せ】 sola.kripalu@gmail.com
 *お名前と当日のご連絡先を明記の上、お申し込みください。

【会場】やまのは 珈琲と髪 屋上(京都市左京区田中里ノ前町8)
 *お店は叡山電鉄元田中駅を出てすぐですが、京阪出町柳駅からも歩けます。

 *参加費は当日現金でお支払いください。
 *雨天延期の場合はブログにてお知らせします。
関連記事
