スポンサーサイト


「研修リトリート wish Sudha」あとがき2

あとがき1からずいぶん間が空いてしまった。

自分の中で統合されてきたこともあってやや記憶が薄れてきてしまったけれど、
ちょうど先日臨月間近のみわちゃんに会いに行ってシェアしてきたので、また色々と蘇り、
新しい気づきも生まれた。

リトリートでのもうひとつのハイライトは、最終日に自分の"Vision"と"Mission"を見つめ直したこと。

私のヴィジョンは、関西にクリパルヨガが広まること、その実現。
クリパルを本当は必要としている、けれどまだ出会っていないという人が、きっとたくさんいると思うから。
そしてもうひとつ、東京から離れこの地にやってきた私が、いつでもクリパルヨガと繋がっていたいから。

そしてミッションは、東京と関西の架け橋になること。

そういえば最近は伝えるほう、広めるほうに一生懸命で、
"架け橋"という思いが抜け落ちていたなと、帰宅してからぼんやりと思った。

じゃあそのために必要なこと、できることはなにか?と考えてみると、
「できるだけ正しくクリパルヨガを伝えたい」という思いが自分の中から湧き出てきた。

去年は関西YTTのアシスタントに入っていたこともあって余り研修にも参加できなかったけれど、
これからはまた積極的に参加したい。
クラスを休むことを躊躇していたら、本末転倒だ~

私が今後エネルギーを注ぐべきは、正しくクリパルを理解し、常にアップデートしていくこと。
そう考えたら、いやーワクワクする!


チーム・水瓶座☆(トシさんとのツーショットは、思えばこれがはじめて。)

リトリートではみんなで「クリパル・ダンス」を踊る時間があったのだけど、
楽しそうにめちゃくちゃに踊るみんなの笑顔を見ていたら、自分のこだわりとか、他人と自分を分けているモノとか、
ほんとどうでもいいものに思えて、私はこのためにヨガをやってるんだって、また思い出させてもらえた、
そんな幸せな3日間だったのでした。

関連記事
