

夕暮れヨガ@やまのは屋上

yamanoha_1.jpg

少し急ですが、今月末に元田中にあるしおりちゃん夫婦のお店 やまのは 珈琲と髪 の屋上で、夕暮れヨガします!

こないだ髪を切りに行ったときに、屋上に上がらせてもらって、小一時間、空を見ていた。
少しずつ日が暮れていく、贅沢な時間。

私が初めてヨガをしたのも、屋上だった。
8年前、南インドはケララ州、コーチンという町のゲストハウスの屋上で、
お父さんがヨガマスターだという宿のスタッフに一度だけ教えてもらったのが、初ヨガでした。

今思えば太陽礼拝や木のポーズをしたのだけれど、難しい!って感じたのを覚えています。
それでも、ヨガはやりたいと思ったんだよなあ。
そしてその屋上では日中、のんびりコーヒーを飲みながら本を読んで過ごすのがとても好きだった。

今回の夕暮れヨガでも、終わったあとにそのまま屋上でお茶をしましょう。
やまのははコーヒーのお店だけど、紅茶やアップルソーダもあります。
アップルソーダを温めてシナモンを入れる、なんてこともできるそうですよ。

ちなみに、SOLAのHPの最初の画像も"やまのは"の屋上なのですよ~
(あの頃はまだ柵や床がなかった)

yamanoha_2.jpg


夕暮れヨガ@やまのは屋上

夕暮れどき、やまのはの屋上で、沈んでいく夕陽を見ながらヨガをします。
瞑想やシェアリングの時間も含まれています。
終わったら暗くなるまでの少しの時間、お茶を飲んでおしゃべりしたり、
空を見上げたりして過ごしましょう。


【日時】2014/06/25(水) 18:00-19:10

【参加費】 2,000円(やまのはの美味しい飲み物付)

【持ち物】ヨガマット、動きやすい服装、タオル

【定員】3名から開催、最大5名

【指導】鈴木千絵

【予約・問合せ】 sola.kripalu@gmail.com
 *お名前と当日のご連絡先を明記の上、ご予約ください。

【会場】やまのは 珈琲と髪 屋上(京都市左京区田中里ノ前町8)
 *お店は叡山電鉄元田中駅を出てすぐですが、京阪出町柳駅からも歩けます。

 *参加費は当日お支払いください。
 *雨天の場合7/2(水)に延期。当日の昼12時に決定します。

ご参加、お待ちしています☆
関連記事
