

マイブーム2

201405031915266e5.jpg

京都のダンマバーヌ(ヴィパッサナー瞑想センター)で出てくる、プルーンの水煮。
合宿中の便秘予防というありがたい配慮だそうだけど、なにより美味しい。

食後にこれを1つか2つ食べると満足感があって、いいデザートになった。
(更に豆乳チャイかハニーレモンティを飲むと、至福)

ふと思い立って作ってから、朝晩2つずつ食べるのが最近のマイブーム。

お鍋にドライプルーンと少しのお水を入れて軽く煮て、
一晩置いて冷ますと柔らかくなり、いい具合に甘みも和らぐ。

チョコやスコーンもコーヒーのお供に最高だけど、こんな優しいスイーツも悪くない。
お腹がゆるくなるので、食べ過ぎ注意。
関連記事
