スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりのクリパルヨガ in Kyoto!

chiemiwa500.png

鈴木千絵&塔ノ上美和 ワークショップ@京都 誓願寺
アンコール!『ふたりのスペシャルクリパルヨガ』


クリパルティーチャー仲間の鈴木千絵と塔ノ上美和が、”癒し”をテーマに送る3時間のワークショップ。
昨年秋、大阪で開催したふたりのWSを再びお届けします!(内容は多少変更しています)
じっくり穏やかに動くヨガをメインに、色々な角度から「自らを癒す」体験をしていきます。
ヨガの経験の有無や男女を問わず、どなたでもご参加いただけます。


【日時】2014年5月31日(土) 10:00-13:00(3h)

【場所】京都・誓願寺(新京極六角)★map
seiganji_300.jpg

【受講費】4,500円 ※早期割引 4,000円(5/16(金) 迄のお申し込み)

【指導】 鈴木千絵、塔ノ上美和

【定員】16名

【持ち物】 ヨガマット(又はバスタオル)、動きやすい服装、タオル、飲み物、
アイピローの代わりになるもの(ハンドタオルなどでOK)
*上着や靴下など、体温調整のできる服装をご用意ください。
*タオルは汗拭き以外にも使うので、できるだけご持参ください。
*リラクセーションの時間を長くとるため、可能であればブランケットなどをお持ちいただくと
リラックスしやすいかもしれません。

【ご予約・お問合せ】
sola.kripalu@gmail.com
※ご予約の際は、お名前と当日の連絡先となるお電話番号をお書き添えください。

■受講費は指定口座にお振込いただくか、通常クラス受講の際に現金でお支払いください。
■早期割引にてお申し込みされる場合は、メールが届いてから1週間以内のお支払いをお願いいたします。
■ご連絡をいただいてから2日以内に返信いたします。
返信がない場合は、受信拒否設定になっていないかをご確認の上、再度ご連絡ください。
■携帯電話のメールをご使用の方は、上記メールアドレスからの受信を許可する設定にしてください。
■最小催行人数に満たない場合は開催をキャンセルさせていただくことがありますので、ご了承ください。
その場合、お支払い済の受講費を後日返金させていただきます。

【キャンセルについて】
※キャンセル料の発生は以下の通りとなりますので、予めご了承ください。
なお、振込手数料はご負担願います。
・開催日3日前~前日迄:25% 
・開催日当日:100%
    
【講師プロフィール】

chie_250.jpg

鈴木千絵 suzuki chie 
1977年1月25日生まれ/東京都出身/O型

20代前半に精神バランスを崩し、長く鬱やPTSDの症状に悩まされていた。
2005年、少し気持ちが上向きになってきたことから、かねてより興味のあったインドを一人旅する。
以来、インドの不思議な魅力にとりつかれ、渡印を重ねる。
長期滞在中の暇潰しに習い始めたヨガにも次第に夢中になり、
より深く学びたい思いから、2007年にヨガの故郷リシケシにてティーチャートレーニングを受講。
その後、聖地バラナシにてカメシュワール・パタック師より伝統的なハタヨガを学ぶ。

2008年の始めに、地元東京で三浦徒志郎の指導するクリパルヨガと出会う。
ヨガ哲学を、必ずしもヨガ的ではないかもしれない日常の中でこそ活かそうとする
クリパルヨガの考えに強く惹かれ、学び始める。
同年の終わりに公認教師となり、翌春、結婚のため京都へ移住。
現在、「Yoga space SOLA」主宰のほか、 京都と大阪のヨガスタジオでもクリパルヨガを指導している。
また、女性性にフォーカスした「ウーマンズヨガ」や、シタール生演奏とのコラボ「音とヨガ」など、
WSも各地で開催している。

笑顔のときも、そうじゃないときも、その奥にある安らぎと繋がっていける、
そんなクリパルヨガのエッセンスをシェアできたらいいなと思っています。

○2008年10月 クリパルヨガ教師養成コース 修了
○2012年8月 サラ・アヴァント・ストーバーによるウーマンズヨガ教師養成コース 修了

★blog CHIE_YOGA


 ○○○○ ○○○○ ○○○○○○ ○○○○

IMAG2525a.jpg

塔ノ上美和 tonoue miwa
1974年9月30日生まれ/兵庫県出身/A型

30歳を目前にして、たまたまホットヨガのインストラクターになる。
そこで、ヨガのポーズから得られる肉体的効果よりも、精神的な部分に興味を持つ。

2006年、三浦徒志郎氏のクリパルヨガに出会い、度々東京に通う。
ポーズに派手さはないけれど、とても静かに自分と向き合える時間に魅かれる。
個々の体験を尊重し、それぞれの気づきを日常に活かすヨガのスタイルに共感。
自分にとって生きにくいと思ってきた人生が大きく変わる。

2008年10月、米国クリパルセンター公認ヨガ教師となる。
他のどれでもない、クリパルヨガを伝えたいと思う。

あるがままを観る。
観たくないものにも、光を当てる勇気。
ありのままを受け入れるやさしさ。
強さとやさしさを育むヨガは、それを求めていた私に響き、流れ込んだ。

私は自然と湧いてくる感情や思いに抵抗するのではなく、認め、許すことを学びつづけています。

○2008年10月 クリパルヨガ教師養成コース 修了
○2012年10月 ジャニス・クレアフィールド/マタニティーヨガ teacher training 修了   

★blog yogaのたね 


○○○○ ○○○○ ○○○○○○ ○○○○

疲れている人、リラックスしたい人、大歓迎。
はじめましての方や、ヨガをはじめたばかりの方でも大丈夫です。
なにかを学ぼうとか、上手にやろうとか、そういった気持ちを横に置いて、参加してくださいね。

どうぞ、よろしくお願いします♡
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。