スポンサーサイト


2014年

明けましておめでとうございます(ってまだ言っていいんだろうか)
間があきすぎてしまって何を書いていいかわからないので、ひとまず近況報告を。

1月はYoga of Lifeで2回目となる「音とヨガ」のワークショップを開催させていただきました。
シタール弾きの夫とのコラボWSなのだけど、回を重ねる毎に馴染んできて、今回は特に、
なかなか良いコンビネーションだったんじゃないだろうか!と感じました。

あの場所で行なうクラスにもだんだんと慣れてきて、それでもやっぱり
「私がここに立っていていいのだろうか」という恐れともつかない自分への疑いが時折顔を覗かせて、
だけど「私はここに居たいんだ」って強く思った、とても心に残る時間でした。

また、来年に!

2014_1_19_400.jpg


ここしばらくは自分に専念することに多くの時間を割いていて、なんとなく水面下に潜っていた気分。
ウーマンズヨガでいうと、まさに「冬」の季節を味わっていました。
最近まで、ほんっと外に出なかったし(笑)

だけど、そろそろ私の中の季節は移り変わってきた模様。

夏には、茅ヶ崎と京都で、ウーマンズヨガ初の宿泊リトリートを計画しています。
関西での「音とヨガ」クラスもまた開催していきますよ!

いろんなことを経験し、いろんな知恵をつけて、
良いと言われるいろんなものを実践してみても、結局戻ってくるのは
「ありのままの自分でいい」、ってこと。

ぐるっと一周回ってきた気分、螺旋状にね。
関連記事
