スポンサーサイト


子猫の里親募集中!

先週の土曜日から、自宅で子猫を保護している。
春に自宅隣の小屋で生まれた3兄弟のうち2匹。

彼らがほんの小さな頃から見守っていて、何度か保護は考えていたのだけれど、
お母さん猫に威嚇されるため、子猫に近づくことができなかった。

最近子猫だけでいるなーと思っていたら、そうか、野良猫って子離れしちゃうのね〜。
1匹はお母さんと同時期に行方不明、かなりかわいい子だったので、だれかに拾われているといいなあ。

子離れに気づいてからというもの、ゴハンを家の中で食べさせたりして、少しずつ慣らしていた。
もともとうちの近所は猫好きが多いようで、野良のわりには人間に慣れているのだけど。

そんなこんなで先週の土曜日のこと。
家の中からふと窓を見ると、外のフェンスに超巨大なカラス(子猫目線)を発見!!
見下ろすその視線の先って、もしかして子猫たち??

驚いて窓を開けたら、すぐに子猫たちが走ってやって来て、家に逃げ込んだ。
そのまま窓を閉めて鍵をかけ、捕獲完了。あっけなかった。

先日の大雨を考えると、このとき保護しておいてよかった・・・

・・・というわけで、子猫の里親募集中です!
生後推定5-6ヶ月のオスとメス。どちらもかなりの美猫ちゃん。
大切にしてくれる里親さんを待っています。

◎一郎(仮)♂ *写真上
写真 1-1a

栗毛、まんまるの目がかわゆい。
猫じゃらしで遊ぶときは一郎の方が本気。
三郎にゴハンを横取りされても怒らない、優しい子。
まだちょっと怖がっているけど、さわらせてくれます。

◎三郎(仮)♀
saburo1.jpg

焦げ茶、かなり小柄。
ちょっと抜けてるおてんば娘。
小さいけどよく食べる。ほっとくと一郎の分まで食べようとする。笑
多少警戒はしてるんだけど、こないだまで野良だったとは信じがたいほど人なつこいおしゃべり猫。


ちなみに今日、窓の外にでっかい野良猫の姿が。
うなり声を上げる三郎、よく見るとめっちゃ震えてる!
一郎はさっとその場から逃げて、賢い子。

そして三郎はそのまま、腰を抜かしてしまいましたとさ・・・笑
猫が腰抜かすの初めて見た。
かわいそうだけど、可愛くて笑ってしまった。

IMG_3990a.jpg
保護する直前。左が三郎、右が一郎。

写真 3a
みんな一緒だった頃の写真。

ちなみにいま実家にいる最愛の猫「花さん」も、キジトラちゃん。
キジトラは美人が多いのね〜(親バカ)

*募集は知り合いの方か、そのお友達までとさせてもらいます。
近郊なら車で伺えます。
猫好きの人、見に来るだけも大歓迎♪

*というわけで、現在自宅(伏見クラス)にて子猫を2匹保護しています。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承の上ご参加ください(空気清浄機を導入しました☆)
関連記事
