

音とヨガ@Yoga of Life あとがき



Yoga of Lifeで行なったワークショップ、「音とヨガ~シタールの響きの中で~」
終了後に、参加してくれた友達に素敵な写真を撮ってもらっちゃいました。
(ショートにしてからの写真があまりないので、暫定プロフィール写真にもしちゃった)

大切な場所、Yoga of LifeでこのWSを行なえて嬉しかった。

私は最初少し緊張していたのだけど、シタールの音のなか、なんだかノリノリな感じでリードをしていた(まったくそうは見えなかったようだけど)。
音の持つエネルギーって、すごい。

そして最後のリラクセーション時には、途中でいったん演奏をやめてもらおうと思っていたのだけど、夫が小さく弾き続けていて、それがとてもとても心地良くて、一音一音が全身を癒していくような感覚が起こって、彼にまかせたらいいんだと思った。

今までさんざん口出ししてイヤがられていたので、そしていつも喧嘩になっていたので、これからは信じてまかせてゆだねます。

ヨガのチームティーチングなら当たり前のようにそうできていたのに、家族ってやっぱりついつい無遠慮になってしまうようで。
だけど全部おんなじ、切り離されてなんかいない。




また来年の帰省時にもやります。

参加してくれたみなさん、一緒にあの場を作ってくれて、本当にありがとうございました。


関連記事
