

京都でクリパルヨガ、再スタート。

kuu.jpg
*写真は京の山・杣人工房「空」のブログよりお借りしています。

7月より、京都駅前の素敵なスペース「空-くう-」にて、SOLA京都駅クラスがスタートします!

当面は月1回程度の不定期開催ですが、よかったらぜひご参加くださいね。
現在決まっているのは以下の日程です。

・7/29(月) 19:00-20:30
・8/14(水) 16:00-17:30

*会場費が値上がりしたこともあり、以前 "空" で開催していたときとは受講費など詳細に変更がありますので、ご注意ください。

*7月より伏見クラスを含むSOLAのすべてのクラス時間が80分から90分に変更となります(10分程度のシェアリングの時間を含む)

クラス詳細はこちらからどうぞ!(リンク先ページの下のほうです)

--

コトミナクラスが終了してから1ヶ月。
平日夜の会場をずっと探していました。

それは、これまで通ってくれていた生徒さんたちのことはもちろん考えるのだけど、なによりも今後の自分の方向性を定めていくような時間でもありました。

私はどういうことをしたいのか、どんなクラスを提供していきたいのか?
そのために、どんな空間を作りたいのか?

そのなかで、今の自分に一番ぴったりくる場所は、4年前に京都で初めてヨガクラスをスタートさせた、"空" だった。

半年前、ケンさんのWSで久々に訪れたときに、やっぱり素敵な空間だなと改めて感じた。
主催者ながらクラスにも参加させてもらえて、あの場所でのヨガを自分が体験できたことも良かった。

神聖さがあり、安心できる、安全な場所。

2010101400191223d.jpg

けれど空はとても人気のあるスペースで、特に平日の夜は、ヨガやその他いろいろな定期教室で予約はほぼ埋まっている。
毎週決まった曜日にクラスを開催することは、今のところ不可能な状態。

だから無理だよなあ・・・と諦めていたのだけど、やっぱり諦めきれず、ともかく空いているところでクラスをやってしまおう、との結論に至りました。

伏見クラスで始めたシェアリングも取り入れて、一人一人がより"自分"と近づけるような時間となるよう努めていきます。

木の空間でお会いできることを、心から楽しみにしています。

関連記事
