

5月の色々 2

5月はまだまだ色々あって、残りの東京滞在では久しぶりにYoga of Lifeでケンさんのステージ1のクラスに参加させてもらって私の中でステージ1ブームが来たり、久々に会えたヨガ友ふたりとランチをしたり(5年前のステージ仲間♡)

京都に戻って翌日は、建仁寺にて関西最大のヨガイベントYOGAsmile
トシさんのクラスにアシスタントとして入らせていただきました。

yogasmile_2a.jpg

yogasmile_3d.jpg

yogasmile_4b.jpg

アシスタントメンバーは、いつものみわちゃん、えりちゃんに加え、今回初めてアシストに入る京都のあいちゃん、香川のゆきみさんと。

この春新たにクリパルティーチャーになった和歌山のひろえさんが参加していたので、ちょっと暗くなっちゃったけど、チーム・クリパル記念写真。

yogasmile_1c.jpg

自分の住んでいる街でこんなにたくさんの人が集まるヨガイベントが開催されていること、そしてこんなにたくさんのクリパルティーチャーが集まっていること、それがしみじみと嬉しかった。

更にその翌日、翌々日は大阪で集中コース「クリパル・ステージ2」のアシスタント。

st1+collage_convert_20130430232815_convert_20140228114149.jpg
*これはステージ1のときの写真です。メンバーはほぼ同じ!

もういっちょ頑張るか!と張り切っていたのに、生理が来る。
ああ、体が休めと言っている・・・。

私のマインドは「頑張りたい!」と言っているが、さすがに疲れが溜まっているのも自分でわかっていた。
トシさんに体調が悪い旨伝え、一緒にアシスタントとして入っていたみわちゃん、今日子ちゃんにも伝える。

この日は積極的にふたりに甘えさせてもらい、そうしたら、はじめのうちは少し寂しいような気持ちがあったのだけど、ふたりに助けてもらったりお願いしたりしているうちに、なんだかとても嬉しい気持ちになってきたのだった。

無理なときに無理しなくていいんだよな。人に頼ったり、お願いしても良いんだよな。
そして「どこまで大丈夫で、どこからが無理なのか」というのは、私のマインド(思考)が決めることじゃなく、体や心に聞くべきことなんだよな。

改めてそんなことを思った。
そうしてステージ2が終わった翌日から、風邪を引きました。

2013_4_21_1_convert_20140228114248.jpg
*これもステージ1での集合写真です。撮影してくれた今日子ちゃんが写っていないのが残念〜
関連記事
