スポンサーサイト


ありがとう、コトミナクラス。



とても突然のことですが、5/1(水)をもって、コトミナクラスを終了することになりました。

「kotomina」を主宰されているゆうこさんが、5月半ばに引っ越しをすることになったそうです。

ちょうど5月は、私もヴィパッサナーやワークショップのため、第2週と第3週をお休みにさせてもらう予定でした。
なので、少し早めの5/1がラストの日になります。

2010年1月からスタートして、3年と少し。
本当にいろんな経験をさせてもらった場所でした。

元々ヨガをするためのスペースではないので大変なこともあったけれど、あの温かな雰囲気だからこそ、安心して様々なことにチャレンジできたのだと感じています。

月礼拝の特別クラスや、音とヨガのワークショップの原型ができたのもあの場所だった。
本当に感謝しています。

ただ、ちょうど私自身、今後のことを考えていた時期でもあったので、さほど驚かなかったというか、これもひとつの流れ、ひとつのステップとして、前向きに捉えています。
だけど、あの場所が好きで通ってくれていた生徒さんには申し訳なく思っています。

でもね、kotominaを主宰されているゆうこさんにも色々な思いがあって、それを応援したいと、心から思うのです。

自分の内側から湧き出てくる思いを形にするとき、ときとして周りの人に迷惑をかけてしまうことがあるのかもしれないけれど、それでも自分の思いを大切にしたいと、大切にしていいと、私自身、自分に言い聞かせています。

5/1でコトミナクラスが終了し、8日と15日は前述した通り休講になります。
その後のことはまだ決まっていないのだけど、ひとまず22日と29日の水曜夜は、自宅の伏見クラスで開催しますね(時間や料金は伏見クラスに準じます)。

私も、今の自分にとってベストな形を見つけていきたいと思っています。

さあ、そういうわけで、コトミナクラスは残すところあと2回!
ラストの5/1(水)はいつもよりもちょっとだけ長めに場所を借りているので、お時間のある方はクラス後少しゆっくりしていってくださいね。
シェアリングなどしようかと考えています。

ご参加、お待ちしています!


関連記事
