

クリパルヨガ関連WS、もうすぐ開催です!

2013-04-21a.jpg

いよいよ、来週から大阪のスタジオグリーンにて、
クリパルヨガ関連のワークショップと集中コースが開催されます。
講師はすべて、日本におけるクリパルヨガの第一人者であるトシさんこと、
三浦徒志郎先生です。

クリパルヨガについての理解を深めたい人や、
将来的にクリパルヨガの教師トレーニング(YTT)を考えている人には、
ステージの受講を強くおすすめします。

私は2008年に、YTT受講前にこのステージを1〜3まで通しで受けたのですが、
私にとってはなんだかセルフカウンセリングのような時間でした。
あのあたりから、生きやすくなってきたのだよなあ。


集中コース クリパル・ステージ
2/28(土)・3/1(日) 9:30-19:00「ステージ1」
3/21(土)・22(日) 9:30-19:00「ステージ2」
4/11(土)・12(日) 9:30-19:00「ステージ3」
*ステージ1初日の終了後、YTT無料説明会を実施します(19:15-20:15)

*詳細はこちらから。このコースのお申し込みはクリパル・ジャパンまでお願いします。

*ここからステージ1の参加者の声が読めます(どこかに私が以前書いたものもあります♪)


また、単発受講可能なWSも開催されます!
午前中はクリパルヨガのステージ1〜3までを体験できる特別クラス。
午後は、初日は私も受講予定のヨガセラピー。
クリパルヨガのエッセンスをダイレクトに体験できるWSなので、
YTT受講を考えている人にも強くおすすめします。

2日目の午後は、ふたりヨガ。
単にふたりで仲良く気持ちよくヨガをする・・・というだけのものではありません。
対人関係の中での自分のあり方が、きっと見えてくるでしょう。
ヨガセラピーを受講する人は、こちらも合わせて参加すると、きっと新しい発見がありますよ。
1人での参加も大歓迎です、多分ペアは都度変えるんじゃないかな?(違ったらすみません)
ともかく、奇数だったらアシスタントが入るので、あぶれることはありませんからご安心を!

3日目の午後は、ヤーマ・ニヤーマ。座学です。
私はだいぶ前に受講したのですが、すごくよかったです。
規則や禁止事項にも思えるヤーマ・ニヤーマを、
無理なく日常に取り入れる方法というか、考え方を学びました。
その根底にあるのはやっぱりクリパルのエッセンスで、
クリパルヨガに対する理解も同時に深まったのを覚えています。
そんなの守れるわけないよ!と感じる人や、
守ろうとして苦しくなってしまっている人に、特におすすめします。


三浦徒志郎ワークショップ
3/2(月) 10:00-12:00 「クリパルヨガ」~土台とアライメント~
3/2(月) 13:30-15:30 「フェニックス・ライジング・ヨガセラピー」

3/23(月) 10:00-12:00 「クリパルヨガ」~エッジの探求~
3/23(月) 13:30-15:30 「ふたりヨガ」

4/13(月) 10:00-12:00 「クリパルヨガ」~プラーナに委ねる実践~
4/13(月) 13:30-15:30 「ヤーマ・ニヤーマ」

*詳細はこちらから。このWSのお申し込みはスタジオグリーンまでお願いします。

私はステージ1〜3と、月曜日のWSの一部にアシスタントとして入らせてもらいます。
大阪にこうやってクリパルを学ぶ輪ができていくのは、
そしてそれを見守らせてもらえることは、私にとって心からの喜びです。
お会いできることを楽しみにしています!
関連記事
