2013年10月

11月のお知らせ

11/4(月祝)にみわちゃんと開催するワークショップ「ふたりのスペシャルクリパルヨガ」は、早期割引が10/25までとなっています。
ふたりの癒しの3時間、お申し込みはお早めにどうぞ☆

★ワークショップ詳細
http://suzukichie.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

★ワークショップへの思い
http://suzukichie.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

miwa_chie_ws300.png


また、11月以降のSOLA伏見クラスにいくつかスケジュールの変更があります。

・火曜朝クラス
隔週→毎週に変更となります☆

・水曜夜クラス
隔週→家庭の事情によりいったん終了とさせていただきます。
代わりに、月に1度の特別クラス「キャンドルヨガ」を開催します☆
第一回目は11/20(水) 19:00-20:30、最少催行人数は2名です。

★特別クラス「キャンドルヨガ」詳細
http://solakripalu.jimdo.com/candle-yoga/

candleyoga_340.png


・土曜夜クラス
変更はありません。

その他、詳しいスケジュールはホームページをご覧ください。
Yoga space SOLA

肌寒くなってきましたね。
クラスへお越しの際には、暖かく動きやすい服装をご用意ください。
特にリラクセーション時に冷えることがあるので、靴下などがあるといいかもしれません。

ふたり

miwa_chie_ws300.png

11/4に開催するワークショップ「ふたりのスペシャルクリパルヨガ」は、
ゆったりとスペースを使ってもらいたいという思いから、定員を16名と通常よりも少なめの設定にしています。
ご参加を考えている方は、ぜひお早めにお申し込みくださいね。

★ワークショップ詳細
http://suzukichie.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

思えばみわちゃんとふたりだけで開催するWSは、今回がはじめて。
みわちゃんは、神戸や明石、大阪で活躍するクリパルティーチャーです。

ティーチャートレーニングの同期で、受講している当時はそんなに仲がいいわけではなかったのだけど、
私の関西への引越が決まっていたこともあって、お互いになんとなく気になっていた(笑)、不思議な関係。

今は大の仲良しで、会うと本当に話が止まらない。
性格は、正反対だなーと思うところと、すごく似てる!と感じるところ、両方があります。

とても大好きで、尊敬する友人。

さて、そんなふたりで行なうWSのテーマは"癒し"。
ちょうど今読んでいる星野道夫の「旅をする木」に、神話学者ジョセフ・キャンベルのこんな言葉が紹介されていました。

 私たちには、時間という壁が消えて奇跡が現れる神聖な場所が必要だ。
 今朝の新聞になにが載っていたか、友達はだれなのか、
 だれに借りがあり、だれに貸しがあるのか、
 そんなことを一切忘れるような空間、
 ないしは一日のうちのひとときがなくてはならない。
 本来の自分、自分の将来の姿を純粋に経験し、引き出すことのできる場所だ。

もちろん普段のヨガクラスでもそうですが、いつもと違った場が、より自分への集中の助けとなるかもしれません。

そして、そんな場を作れたらいいなと思っています。

鈴木千絵&塔ノ上美和WS 開催☆

これまでクリパル仲間のみわちゃん、今日子ちゃんと2回開催したワークショップ、「3人のクリパルヨガ」。
今回は都合により今日子ちゃんが参加できなくなってしまったため、
みわちゃんと2人でスペシャルWSを開催することになりました!

いま自分たちが受けたいと思うような内容にしようとミーティングした結果、上がったアイディアは・・・

・ゆるむ、癒し、がテーマ

・なにかを学ぶものではなく、ただそこにいてどっぷり体験するもの

・クラスはやや穏やかに、じっくりと

うーん、そんなWS、まさにいま私が受けたい!

ヨガクラスは交互にリードしていきますので、ふたりの違いや、
共通するクリパルのエッセンスを感じてもらえたら、と思っています。

ゆるみたい人や癒しが必要な人、普段とは違った場でどっぷりとクリパルを体験したい人、
みわちゃんのヨガを受けてみたい!という人etc...どんな人でも歓迎します。

- - -


鈴木千絵&塔ノ上美和WS
ふたりのスペシャルクリパルヨガ


クリパルティーチャー仲間の鈴木千絵と塔ノ上美和のスペシャルコラボWS。
"癒し" をテーマにした3時間です。
じっくり穏やかに動くヨガをメインに、色々な角度から「自らを癒す」体験をしていきます。
ヨガの経験の有無や男女を問わず、どなたでもご参加いただけます。



【日時】2013年11月4日(月祝) 13:00-16:00

【場所】 天王寺スタジオグリーン Bスタジオ  アクセス 
*2階に上がり、廊下を左へ歩くとBスタのドアがあります。

【受講費】 4,500円 ※早期割引 4,000円(10/25迄のお申し込み)

【指導】 鈴木千絵、塔ノ上美和

【定員】16名

【持ち物】 ヨガマット、動きやすい服装、タオル、飲み物、
アイピローの代わりになるもの(ハンドタオルなどでOK)
*ヨガマットのレンタルは200円、予約不要です。釣り銭の出ないようご協力ください。
*上着や靴下など、体温調整のできる服装をご用意ください。

【ご予約・お問合せ】
sola.kripalu@gmail.com(鈴木)

※ご予約の際は、お名前と当日の連絡先となるお電話番号をお書き添えください。

■受講費は指定口座にお振込いただくか、通常クラス受講の際に現金でお支払いください。
■早期割引にてお申し込みされる場合は、メールが届いてから1週間以内のお支払いをお願いいたします。
■ご連絡をいただいてから2日以内に返信いたします。返信がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡ください。
■携帯電話のメールをご使用の方は、上記メールアドレスからの受信を許可する設定にしてください。
■最小催行人数に満たない場合は開催をキャンセルさせていただくことがありますので、ご了承ください。
その場合、お支払い済の受講費を後日返金させていただきます。

【キャンセルについて】
※キャンセル料の発生は以下の通りとなりますので、予めご了承ください。
なお、振込手数料はご負担願います。
・開催日3日前~前日迄:25% 
・開催日当日:100%

【講師プロフィール】

chie_250.jpg
鈴木千絵 suzuki chie 1977年1月25日生まれ/東京都出身/O型

20代前半に精神バランスを崩し、長く鬱やPTSDの症状に悩まされていた。
2005年、少し気持ちが上向きになってきたことから、かねてより興味のあったインドを一人旅する。
以来、インドの不思議な魅力にとりつかれ、渡印を重ねる。
長期滞在中の暇潰しに習い始めたヨガにも次第に夢中になり、より深く学びたい思いから、
2007年にヨガの故郷リシケシにてティーチャートレーニングを受講。
その後、聖地バラナシにてカメシュワール・パタック師より伝統的なハタヨガを学ぶ。

2008年の始めに、地元東京で三浦徒志郎の指導するクリパルヨガと出会う。
ヨガ哲学を、必ずしもヨガ的ではないかもしれない日常の中でこそ活かそうとする
クリパルヨガの考えに強く惹かれ、学び始める。
同年の終わりに公認教師となり、翌春、結婚のため京都へ移住。

現在、「Yoga space SOLA」主宰のほか、 京都と大阪のヨガスタジオでもクリパルヨガを指導している。
また、女性性にフォーカスした「ウーマンズヨガ」や、シタール生演奏とのコラボ「音とヨガ」など、
WSも各地で開催している。

笑顔のときも、そうじゃないときも、その奥にある安らぎと繋がっていける、
そんなクリパルヨガのエッセンスをシェアできたらいいなと思っています。

〇2008年10月 クリパルヨガ教師養成コース 修了
〇2012年8月 サラ・アヴァント・ストーバーによるウーマンズヨガ教師養成コース 修了

★個人ブログ CHIE_YOGA


IMAG2525a.jpg
塔ノ上美和 tonoue miwa  1974年9月30日生まれ/兵庫県出身/A型 

自分に合う仕事を見つけたくて、20代は転職を繰り返す。
同時に、自分に自信が持てず、精神的にとても不安定な時期を過ごした。
学生の頃から体を動かすことが好きだったこともあり、その後たまたまホットヨガのインストラクターになる。
そこから、ヨガとは何か興味を持つ。
○○○○○
2006年、三浦徒志郎氏のクリパルヨガに出会い、度々東京に通う。
ポーズに派手さはないけれど、とても静かに自分と向き合える時間に魅かれた。
それが、自分の伝えたいヨガになる。
2008年10月、米国クリパルセンター公認ヨガ教師となる。
○○○○○

あるがままを観て、受け入れ、手放す。
観たくないものにも、光を当てて観る勇気。
そして、そのまま受け入れるやさしさ。
強さとやさしさを育むヨガは、私に迷いなく流れ込み、心身に沁みる。
「クリパルヨガを伝えたい」という気持ちが大きくなりました。

〇2008年10月 クリパルヨガ教師養成コース 修了
〇2012年10月 ジャニス・クレアフィールド/マタニティーヨガ teacher training 修了

★個人ブログ yogaのたね


miwa_chie_ws300.png

ご参加、心よりお待ちしています♡

★ワークショップへの思い
http://suzukichie.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

