思うこと

2015思うこと

くらい くらい くらい

ふかい ふかい ふかい

水の底から

光を、見る。


自分の足で立つこと、

幸せを選択すること、

私が私を許すこと、

恐れを超えて進むこと。


痛み、

それがどうした?


不安も、

渇望も、

自己嫌悪も、

罪悪感も、

無価値感も。


ここにいるよって、叫んでる

全部、そのままでいい。


存在することを許すこと

私はここにいていいんだっていうこと。

no title

ふいに
あの苦しかった日々が、
宝物になっていることに気づく

やだなあ、苦しかった出来事に感謝とか

そういうこと言う人を冷めた目で見てたこと、まだ覚えているから
そうはなるもんかって、妙に頑なで

だけど
そんなアイデンティティも
もう必要なくて

喜びも
吐きそうなほどの痛みも、知っている

私を私は誇ろう。

2013思うこと


前に出ていくことは怖い、コワイ

この先へ進んでいきたい思いと

それを阻む声

だって、そもそも

私が私を否定している


だけど。

行こう。


GOサインをずっと待っていた、だけどそれは私以外のどこからも出されることはなくて、私が自分で声をあげるしかなくて、私が自分の足で前に進むよりほかはない。


